• 【ビットコイン寄付】宮古島の図書室「ありんこ文庫」ご支援にご協力お願いします!

【ビットコイン寄付】宮古島の図書室「ありんこ文庫」ご支援にご協力お願いします!


このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県宮古島の女性と子どものための絵本図書室『ありんこ文庫』にて
ビットコインによる寄付の受付をスタートしました!

ありんこ文庫では、
沖縄県宮古島市の子ども達と本の出会いをサポートする活動を行っています。

http://arincobunko.blogspot.jp/

具体的には、
・図書室の運営、サポート
・ブックスタート支援
・絵本バザー
ほか、本や子ども向けイベントなどの企画を行っています。

主な活動として、〈はじめまして絵本プロジェクト〉があります。

ありんこ文庫を運営する池城さんは、
「絵本との出会い」を大切にしており、児童に思う存分、絵本を読ませてあげたいと言う気持ちから、
2009年に島内外からの募金で絵本を購入して、島の赤ちゃんひとりひとりにプレゼントする〈はじめまして絵本プロジェクト〉を始めました。

この、〈はじめまして絵本プロジェクト〉の募金方法として、ビットコインによる寄付が可能となりました!
〈はじめまして絵本プロジェクト〉支援に、ぜひご協力ください!

ありんこ文庫へ寄付をする

 

▼coincheckではたくさんの団体様へのビットコイン寄付が可能です。
ぜひビットコイン寄付によるご支援をお願いいたします!

coincheckビットコイン寄付

 

▼不明点またご要望等ございましたら、こちらまでご連絡ください。

お問い合わせ

今後ともcoincheckをよろしくお願いします!