• 【お知らせ】身に覚えのないパスワード再発行通知について

【お知らせ】身に覚えのないパスワード再発行通知について


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもcoincheckをご利用いただきましてありがとうございます。

8月20日頃から、
「身に覚えのないパスワード再設定の通知が届く」「ログインができなくなる」
などといったお問合せを頂いております。

coincheckでは、パスワードを再設定する場合、
再設定通知をアカウントに登録されたメールアドレスに送り、そのメールに記載されたURLからパスワードを変更するようになります。

再設定通知を送る画面は、ログインしていなくても利用できるので、
第3者によりパスワードの再設定通知メールを送信された可能性がございます。
パスワード再設定

この通知が送られると、パスワードがリセットされている状態になります。
リセットされている状態から、再設定通知に記載されたURLで新しいパスワードを設定するという仕組みです。

再設定通知のメールが第3者に確認できてしまうと、パスワードの変更ができますので、
アカウントへの不正アクセスの恐れがございます。

すでにログインができなくなっている場合、パスワードがリセットされている可能性がありますので、
再度パスワードを設定し、ログインできる状態にしてください。
ログインされましたら、セキュリティー強化のため2段階認証の設定を行っていただきますよう、ご協力お願いいたします。
2段階認証設定
原因につきましては調査中ですので、進捗がございましたらご報告させていただきます。

対策として、パスワード再設定画面にreCAPTCHAを設定しております。
現時点で不正アクセスなどの被害は確認されておりません。

お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。

coincheck ビットコイン取引所