coincheck blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

【イベント登壇】楽天Fintech conference 2016に代表の和田が登壇しました!- 動画あり


このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天fintechconference

いつもcoincheckをご利用いただきましてありがとうございます。

楽天Fintech Conference 2016に弊社CEO和田が登壇しました!
国内外よりFinTechのトップランナーを招き、最先端の現場の状況を知ることで、FinTechが切り開く未来と日本の姿、そしてそのあり方について探求するというこのイベント。

楽天fintechconference

会場はホテルニューオータニ。果てしなく広い・・・。

 

サムライビットコインプレイヤーが切り開く新たな時代」と題して、
仮想通貨の現状や今後についてディスカッションをさせていただきました。

楽天fintechconference

ディスカッションの様子はTwitterでリアルタイム配信しました!
こちらから動画がご覧いただけます。

 

主な内容は金融庁のFintechに関する動き、銀行法(資金決済法)改正での出資規制緩和や登録制などの対応について。
銀行法の詳しい内容は以前にもブログでまとめておりますので、こちらをご確認ください。
【保存版】仮想通貨法案が国会にて可決 – ビットコイン・法律

支払い手段として認められ、口座開設さえ容易でなかった2年前と比較してビットコインの信頼性が随分と増したこと。
その分運用コストという負担ができ、スタートアップの新規参入が難しくなるかもしれないという懸念があること。
国内での普及への見解など、ビットコインの「今」をしっかり理解できる内容になっています。

また、この一つ前のプログラム「ブロックチェーンが変える金融機関の姿」でも話題に上がっていました、パブリックとプライベートのブロックチェーンについてなど言及しています。

楽天fintechconference

楽天fintechconference

 

進む法整備、ブロックチェーン技術の応用。
どんどん身近な存在になっていくビットコインですが、その一端を担う存在であり続けられるよう、
coincheckスタッフ一同、今後もより一層頑張ってまいります!

 

楽天Fintech conference 2016
ビットコイン/日本円 bitcoin/JPY取引所

ビットコイン/日本円 Bitcoin/JPY取引所
Coincheck Cryptocurrency Exchange