coincheck blog

coincheckの最新情報をお届けします。coincheckスタッフが、新機能、キャンペーン、ビットコイン情報などを発信

【Augurの取り扱い開始】coincheckでAugur(オーガー)の売買・入出金が可能


このエントリーをはてなブックマークに追加

augur-coincheck

coincheckでは、本日10月3日より、仮想通過Augur(オーガー)の取り扱いをスタートします。
coincheckウォレットで売買、入出金、トレードビューがご利用いただけます。

 

▼Augurとは

Augurは、Ethereum(イーサリアム)のスマートコントラクトプロジェクトの一つで、「占い師」を意味する言葉です。
未来予測市場のための分散型プロトコルで、オープンソースの未来予測市場のプラットフォームにユーザーが参加し、未来を予測して、その予測が正しければ仮想通貨で報酬をもらえるという仕組みで、「群衆の知恵」というシステムとブロックチェーンを使用しています。

群衆の知恵とは、多くの人々がお互いの知識に影響されることなく、個別に自らのデータを生み出し、その個別データを匿名で集計することで、知恵が得られると考える仕組みです。

Augurのプラットフォーム内でトレード可能な仮想通貨は「Reputation(評判)」。
未来を正しく予想できた人はReputationを受け取り、失敗するとReputationを失います。
通貨単位は「REP」、総発行数は1,100万REPです。

Augurの詳細はこちら:よくわかるAugurの仕組み

 

▼coincheckウォレットでの売買方法

①Augurを買う

coincheckウォレットの「コインを買う」ページより、Augurを選択します。

augurを買う

購入したい数量を入力し、交換通貨をJPYもしくはBTCから選択します。
内容を確認し、「購入する」ボタンを押すと購入が完了です。

ページ下部に購入履歴が表示され、残高に反映されます。

 

②Augurを売る

coincheckウォレットの「コインを売る」ページより、Augurを選択します。

augurを売る

売却したい数量を入力し、売買と同じように交換先通貨をJPYもしくはBTCから選びます。
売却ボタンを押すと取り消しできませんので、内容にお間違いがないかをご確認の上、「売却する」ボタンを押してください。

 

▼coincheckウォレットでの入出金方法

①Augurを送る

coincheckウォレットの「コインを送る」より「Reptationを送る」を選択します。

augurを送る

宛先に送りたい先のAugurアドレスを入力し、送金したい額を入力します。
送金の取り消しはできませんので、宛先にお間違いがないか必ず確認をしてください。

送金にはお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
参考:送金にかかる時間について

送金が完了しましたら、送金ページの下部に履歴が表示されます。

 

②Augurを受け取る

coincheckウォレットの「コインを受け取る」ページを開くと、各取り扱いコインの入金用アドレスが表示されます。
ページをスクロールすると「REP入金用アドレス」という項目がございます。

augur入金

「アドレスを作成する」をクリックし、Augur入金用アドレスを生成してください(自動で生成されます)。

augur入金

生成したアドレスが受け取り用のアドレスとなりますので、送金元の送り先宛先に指定してください。
入金にはお時間かかる場合がございます。

受け取りが完了したら、受け取りページの下部に履歴が表示されます。

 

▼トレードビュー(REP/JPY・REP/BTC)

coincheckの取引所ページより、トレードビューを選択してください。
※閲覧にはログインが必要です。

「coincheck BTC/JPY」にカーソルを合わせると、各取り扱いコインが選択できます。
日本円のレートが見たい場合は、「coincheck REP/JPY」を選択してください。
Bitcoinのレートが見たい場合は、「Poloniex REP/BTC」を選択してください。

 

ビットコイン/日本円 Bitcoin/JPY取引所
Coincheck Cryptocurrency Exchange