• レジュプレスCOO大塚が「Schoo」で授業を行いました! #coincheck #ビットコイン

レジュプレスCOO大塚が「Schoo」で授業を行いました! #coincheck #ビットコイン


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!coincheckです。

2月1日、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス「Schoo(スクー)」にて、レジュプレスCOO・大塚が先生として授業を行いました!

 

授業のテーマは【今さら聞けない「ビットコイン」とは何か】。最近話題ではあるものの、「実はまだよく知らない」「お金の話は難しそう」という方はIT業界でも少なくないのではないでしょうか。

 

今回はビットコインの概要に加え、質問コーナーなど1時間たっぷり授業をさせていただきました!

0 1

2 3

 

ビットコインと現金やクレジットカードとの違い、入手方法や送金方法など、アプリ画面も交えながらの解説は今までにあまり無かったのではないでしょうか。

 

4 5

7 11

 

質問をいただいておりました、ビットコインが使える場所については下記をご参照ください。

ビットコイン決済導入店舗一覧(首都圏版)
ビットコイン決済導入店舗一覧(地方版)
coincheckブログ

↓店舗の方はこちら↓
ビットコイン決済なら【coincheck payment】

 

ご視聴ありがとうございました!

12

 

※このブログで使用している画像はSchooで開講された授業の様子をスクリーンショットしたものです。株式会社Schooの許可のもと掲載しております。