Coincheck
  • 【4/1〜】本人確認の状態によりご利用いただける機能が異なります #Coincheck #ビットコイン

【4/1〜】本人確認の状態によりご利用いただける機能が異なります #Coincheck #ビットコイン


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもCoincheckをご利用いただき、ありがとうございます。

 

2017年4月1日より、Coincheckでは資金決済法及び犯罪による収益の移転防止に関する法律の施行に伴い、全ての機能を利用するには本人確認書類を提出し、郵送されるハガキを受け取っていただく必要がございます。

また法律が施行される2017年4月1日以降、各人の本人確認の状態によりご利用いただける機能が異なりますのでご注意ください。

 

対象:全てのご利用者様

本人確認書類の提出をしていない場合 サービスの閲覧・アフィリエイト
本人確認書類の提出が完了して、郵送ハガキを受け取っていない場合 入金、売買のみ利用可能
上記全てが完了した場合 全ての機能が利用可能

※本人確認書類の提出が未完了の状態で日本円をご入金された場合、本人確認書類の提出が完了し次第アカウントに反映されます。
※郵送ハガキの保管期限は不在票の投函から7日間です。
※保管期限を超えて受け取りが確認できない場合、「本人確認書類の提出をしていない場合」の状態となり、入金・売買の機能はご利用いただくことができません。
※アフィリエイト報酬を出金する際には本人確認の完了が必要です。

 

■状態のご確認について

 

本人確認画面にて、下図のような利用者様ごとのステータス(進捗状況)が表示されます。こちらの案内をご参考いただき、ご登録をお願い致します。

 

New_status

 

本人確認画面▽
https://coincheck.com/ja/accounts/info

 

 

お手数ではございますが、何卒ご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

■関連記事
【5/1〜】日本円による信用取引の新規借入停止のお知らせ

 

引き続き、みなさまに安心・安全にご利用いただけますよう、サービスを改善して参ります。

今後ともcoincheckをよろしくお願いいたします。