岡山・鹿児島で。続々と地方でも ビットコイン決済導入 #coincheck #bitcoin

都内での受け入れ店舗が増加しているビットコイン決済ですが、ここ二ヶ月で地方からの問い合わせも増加しています!
ビットコイン決済を受け入れた理由についてCafe&Dining PEACH(岡山県)のオーナーの方に少しお話を伺ってきました。(聞き手:coincheck尾形)
f:id:bitcoin_picks:20151020175224j:plain

ビットコイン決済をご検討された経緯を教えていただけますでしょうか?
友人からの紹介でビットコインATMを店頭に設置致しました。
ATMが置いてあるのに、ビットコインでの決済ができないことに違和感があったので、導入に至りました。
ビットコイン決済を導入しようと思われた時、漠然とした不安はありませんでしたか?
ビットコインに詳しい知人がいたため、ネガティブなイメージは特にありませんでした。
また、coincheck paymentでは店舗側が価格変動リスクを持つ必要がないので、安心しています。
導入費、維持費がかからないので入れてもほとんどリスクはありません。
f:id:bitcoin_picks:20151022120758j:plain
coincheckに今後、改善してほしい点、期待することは、どのような点でしょうか?
東京に比べて、まだまだ地方でビットコインを保有されている方は多くはありません。ビットコインという最先端の技術で地方の活性化につながればよいなと期待しています!
 f:id:bitcoin_picks:20151020175513j:plain
 Cafe&Dining PEACHに設置されているビットコインATM
Cafe&Dining PEACH
岡山駅より徒歩約7分。磨屋町に店を構えるダイニングバーCafe&Dining PEACH。シャンパンタワーやケーキカット、サプライズ、イベント企画等もお客様のご要望に合わせて幅広く対応しているお店です。ビットコインATMを店内に設置しているのも特徴です!
TEL:086-238-4606
営業時間:日~水 17:00~24:00, 木~土 17:00~翌3:00
鹿児島では以下の3店舗でビットコイン決済が可能です。

人情屋台とんとり
酒呑処かもん
キッチンケン

また、ビットコイン決済導入一覧はこちらまで
アフィリエイトプログラムも実施しておりますのでお気軽にご参加ください!

coincheckアプリもよろしくお願いします!

f:id:bitcoin_picks:20150731110257p:plain

Get it on Google Play