フィッシングサイトへの誘導にご注意下さい


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

現在、Facebook Messengerにて、フィッシングサイトとみられるURLへの誘導が行われております。

下記画像に掲載されているURL、またサイトは弊社とは関係のない外部のサイトでございます。URLへのアクセス、またIDやパスワードなど個人情報の入力をしないようお願い致します。

 

フィッシング

 

弊社の運営するCoincheckサービスの正しいURLは
https://coincheck.com
でございます。URLをご確認の上、アクセスをお願い致します。

 

 

また、下記のFacebookページは弊社の公式Facebookアカウントとは異なります。ご注意下さいますよう、お願い致します。

 

スクリーンショット 2017-05-17 09.54.16のコピー

 

誘導されるURLへのアクセスの有無に限らず、弊社では「二段階認証」の設定を強く推奨しております。

二段階認証を設定することにより、セキュリティを大幅に強化することが可能です。万が一悪意あるフィッシング詐欺等により、パスワードが漏えいし第三者に渡ってしまった場合においても、通常のIDやパスワードに加え認証コードが必要となるため、第三者はご利用者様がお使いのアカウントへアクセスが困難になります。

設定に関しましては、下記のブログをご参照下さいませ。

Coincheckでは二段階認証の設定を推奨しております

 

 

【関連記事】

チャットサービスにおけるフィッシングサイトへの誘導にご注意下さい

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

■Coincheck
URL:https://coincheck.com/ja/