仮想通貨の漫画【第4話】ビットコインはどうやって手に入れるの?

仮想通貨の漫画『サトシのびっとこ劇場』の第4話です。

みなさんはビットコインを手に入れる方法をご存知ですか?

一般的なビットコインの入手方法は、「① 自分で購入する、② 誰かからもらう、③ 掘り当てる」の3種類です。今回はサトシがビットコインの入手方法を教えます。

【第4話】ビットコインはどうやって手に入れるの?

【第4話】ビットコインはどうやって手に入れるの?

ビットコインを手に入れる方法は3つあるよ

①自分で買う。お金を払ってビットコインを買うことだね。アプリで購入できるんだよ

②誰かからもらう。誰かにビットコインを送ってもらうんだよ。アプリを使って気軽に送り合えるんだ

③掘り当てる。ビットコインをマイニングして報酬を得ることなんだけど・・・。これに関しては少し説明が必要だね。もちろん土に埋まってる訳じゃないよ!

ビットコインには世界中の人が運営に参加できるって言う特徴があるんだ。参加方法はパソコンに難しい計算をさせること。他のみんなより早く計算して運営に貢献すると報酬としてビットコインがもらえるんだよ

え〜難しそう。うん、今は競争が激化してて個人が参入するのは正直厳しいんだよね

じゃあこれから試しに0.01BTC送ってみよう。今の価値で約1万円分だね

ゆうちゃん、アプリの入金用アドレス画面を開いて。はーい。僕の方は送金画面からゆうちゃんのQRコードを読みとって送金額を入れて完了!

ビットコイン届いた〜!口座残高0.1BTCだって!ありがとーサトシ。えっ、ケタ間違えた。

出典:Coincheck まんが部

第3話はこちら

第5話はこちら